がんばれ!山鼻アカシアーズ

札幌市中央区の資生館・山鼻小学校の子供達で活動している少年軟式野球チームです

日刊春季大会一回戦

昨日のホクレン旗中央区予選優勝の興奮も冷めやらぬ中、本日選手達は日刊春季大会一回戦に挑みます

本日のお相手は新琴似スラッガーズさんです

f:id:yamahana-acacias:20180501213228j:plain

管理人の都合により試合に行けなかったので団員の母より写真を提供してもらいました

先発ピッチャーはかいせい

f:id:yamahana-acacias:20180501212553j:plain

初回、簡単にツーアウトを取るものの昨日の激戦の疲れからか相手に失点を与えてしまいます

嫌なムードが漂う中、この人がやってくれました

f:id:yamahana-acacias:20180501212624j:plain

りくとの豪快な同点スリーラーンホームラン

やっぱり頼りになる男です!

f:id:yamahana-acacias:20180501212647j:plain

その後、締めていきたいところでしたが相手のスクイズ、パスボールなど徐々に試合は相手ペースへ

中継ぎピッチャーをとおきに交代するも

f:id:yamahana-acacias:20180501213309j:plain

時間もなく回も最終回へと点差は3点

絶体絶命のピンチ!

正直、みんながあきらめかけてたところでした

でも選手達は決して最後まで試合を捨てませんでした

ラッキーボーイかんたろうの安打をきっかけに怒涛の攻撃

f:id:yamahana-acacias:20180501213332j:plain

極め付けはこの人

とおきの満塁大逆転ホームラン

f:id:yamahana-acacias:20180501213405j:plain

大量リードで迎えた最終回はりくとが締めて

結果は

TEAM
新琴似スラッガーズ 3 1 0 2 0 6
山鼻アカシアーズ 3 0 0 6 × 9

9対6の大逆転勝ち

今は毎試合、日替わりでヒーローが出てくるというチームも非常に良い状態です

このまま札幌選抜大会に向けて

勝ち上がれ!山鼻アカシアーズ

 

*翌日の日刊スポーツ新聞記事より

f:id:yamahana-acacias:20180501213533j:plain