がんばれ!山鼻アカシアーズ

札幌市中央区の資生館・山鼻小学校の子供達で活動している少年軟式野球チームです

真っ向勝負!

本日、選手達ははまなす協会羊ヶ丘ライオンズ旗争奪3回戦に挑みます

午前中の雨で大会の延期も危ぶまれましたが、関係者の方々の必死のグランド整備のおかげで何とか実施に漕ぎ着けることができました

感謝!感謝!

さて、本日の対戦は東区の札苗スターズさんです

過去一度も勝ったことがないお相手ですが本日、初勝利を飾ることができるか?

頑張れ!山鼻アカシアーズ

f:id:yamahana-acacias:20180819230116j:plain

先攻のアカシアーズですが1-3番まで簡単に3人で討ち取られてしまいます

一方、本日の先発ピッチャーのりくとも相手打線を無失点に抑える上々のスタートです

f:id:yamahana-acacias:20180819230722j:plain

2回の攻撃も4-6番まで三者凡退と相手投手を攻略することが出来ず苦しい展開が続きます

するとその裏に試合は動きます

3連続フォアボールの後スクイズを決められ先制点はお相手に

嫌なムードが漂いますが、すかさずチームも反撃に出ます

ツーアウトからるみながデッドボールで出塁すると

f:id:yamahana-acacias:20180819231539j:plain

ももたろうの3塁打タイムリーでまずは同点

f:id:yamahana-acacias:20180819231723j:plain

続くそうたのタイムリーヒットで逆転に成功します

f:id:yamahana-acacias:20180819232009j:plain

4回の攻撃はりくと

f:id:yamahana-acacias:20180819232641j:plain

かんたろうとヒットが飛び出しますが

f:id:yamahana-acacias:20180819232727j:plain

後が続かず膠着状態に

f:id:yamahana-acacias:20180819233419j:plain

f:id:yamahana-acacias:20180819233101j:plain

このまま投手戦も予想されましたが再び試合は動きます

本日、2度目の1-2番コンビの活躍で追加点を挙げます

f:id:yamahana-acacias:20180819233820j:plain

f:id:yamahana-acacias:20180819233845j:plain

この二人調子いい時は打撃フォームもそっくりです

チームも波に乗ってバックも必死に守っていたのでこのままいくかと思いましたが...

簡単に勝たせてはくれませんね

何とソロホームランを打たれて1点差に迫られてしまいます

f:id:yamahana-acacias:20180819233503j:plain

このまま僅差で迎えた最終回の攻撃

昨日に続き、またこの男がやってくれました

f:id:yamahana-acacias:20180819234736j:plain

やられたらやり返す

りくとの特大ホームランで突き放します!

f:id:yamahana-acacias:20180819234959j:plain

試合はこのまま最後までりくとが投げ抜き

f:id:yamahana-acacias:20180819235230j:plain

終わってみれば

TEAM
山鼻アカシアーズ 0 0 2 0 1 1 4
札苗スターズ 0 1 0 0 1 0 2

4対2の勝ち

札苗スターズさんには何と4年越しの5度目の対戦で初めて勝利することが出来ました

6年生の大会も残すところあとわずか

これまでやってきたことを無駄にしないよう

常に全力投球、フルスイング

行くぜ!山鼻アカシアーズ

f:id:yamahana-acacias:20180820215259j:plain