がんばれ!山鼻アカシアーズ

札幌市中央区の資生館・山鼻小学校の子供達で活動している少年軟式野球チームです

一戦一戦の重みを感じろ

本日のレギュラー戦ははまなす協会会長旗三回戦の予定です

さあ、優勝目指していくぞ!

f:id:yamahana-acacias:20180710215723j:plain

本日のお相手は前回くりくり大会で対戦した西岡ボルテージさんです

f:id:yamahana-acacias:20180710215837j:plain

後攻めのアカシアーズの先発ピッチャーはとおき

f:id:yamahana-acacias:20180710215930j:plain

サードかんたろう

f:id:yamahana-acacias:20180710220016j:plain

セカンドりゅうき

f:id:yamahana-acacias:20180710220058j:plain

ライトるうがのオール6年生の布陣で挑みます

f:id:yamahana-acacias:20180710220122j:plain

初回の立ち上がりは3人で討ち取る順調なスタートで始まります

一方、打線はチャンスを作ることができず無得点に終わります

このまま膠着状態のまま中盤に進むと試合は動きます

内野陣のエラーから先取点がお相手にいくと

続くバッターの当たりはライトへのフライ

追加点かと思いましたが...

ライトるうがの好返球でタッチアップを阻止します

f:id:yamahana-acacias:20180710222006j:plain

その裏アカシアーズはとおきのタイムリーヒットですぐさま追いつきます

f:id:yamahana-acacias:20180710222305j:plain

5回のお相手の攻撃時にはまたしても内野陣のエラーで満塁のピンチを迎えますが

f:id:yamahana-acacias:20180710222553j:plain

とおきが踏ん張ってくれて何とか無失点に抑えます

すると次の回にはそうたのタイムリーヒットで遂に逆転に!

f:id:yamahana-acacias:20180710223257j:plain

バックの守りもその後はミスなく

f:id:yamahana-acacias:20180710223626j:plain

f:id:yamahana-acacias:20180710223646j:plain

f:id:yamahana-acacias:20180710223734j:plain

f:id:yamahana-acacias:20180710223437j:plain

f:id:yamahana-acacias:20180710223821j:plain

結果は

TEAM
西岡ボルテージ 0 0 0 1 0 0 0 1
山鼻アカシアーズ 0 0 0 1 1 0 × 2

2対1の勝ち

でも勝ちには勝ちましたがエラー4つの何とも締まりのない試合でした

選手達にはもっと一戦の重みを感じて欲しい

ワンプレーを大切にして欲しいなと感じる試合でした