がんばれ!山鼻アカシアーズ

札幌市中央区の資生館・山鼻小学校の子供達で活動している少年軟式野球チームです

基本に忠実に!

本日は札幌選手権中央区予選の準決勝がJRA球場にて行われました

あいにくの小雨が降りしきる中、まずは試合前の肩慣らし

選手達はいつも通り、元気一杯です

f:id:yamahana-acacias:20170624225344j:plain

本日のお相手は緑丘ホーマーズさん

f:id:yamahana-acacias:20170624225554j:plain

中央区の3つの代表枠を掛けて戦います

本日のスターティングオーダーは

1番センターそうた

f:id:yamahana-acacias:20170624225907j:plain

2番レフトるみな

f:id:yamahana-acacias:20170624232115j:plain

3番ショートももたろう

f:id:yamahana-acacias:20170624230029j:plain

4番キャッチャーかいせい

f:id:yamahana-acacias:20170624230135j:plain

5番ファーストとおき

f:id:yamahana-acacias:20170624230219j:plain

6番サードかんたろう

f:id:yamahana-acacias:20170624232240j:plain

7番ピッチャーりくと

f:id:yamahana-acacias:20170624232328j:plain

8番セカンドるい

f:id:yamahana-acacias:20170624232412j:plain

9番ライトしょうま

f:id:yamahana-acacias:20170624230523j:plain

初回先制点は奪われたもののピッチャーりくとの力投が続きます

f:id:yamahana-acacias:20170624231102j:plain

デッドボールで顔面強打のアクシデントがありながらもショートももたろうも頑張ってくれました

f:id:yamahana-acacias:20170624231351j:plain

控えの選手達も一生懸命応援してくれました

f:id:yamahana-acacias:20170624231603j:plain

「こうま、るうが、りゅうき、ひろと、れお、あずみ、こたろう、りく」

応援ありがとう!

f:id:yamahana-acacias:20170624231702j:plain

負けたくない!絶対勝つんだという気持ちでみんな戦ってくれました

でも結果は

TEAM
アカシアーズ 0 1 1 0 0 2
ホーマーズ 1 1 1 3 × 6

途中までは何とか1点差で凌いだものの終盤、守備の乱れから点を奪われ2対6の負け

これが今の実力!

いかに『基本に忠実』なことが大切であるか知らされた試合でした

 

負けてしまったとはいえ、明日もう1試合3位決定戦が残っています

気を取り直して、明日は全力を尽くして挑もう

そして、来週はいよいよ目標にしていた 『FUJIジャパン旗争奪戦』が始まります

チーム一丸となっていこうぜ!山鼻アカシアーズ

 

⚾️本日までの戦績 7勝9敗1引き分け

 

『基本に忠実に、普通のことを普通にさせた。

見る方はつまらないかもしれないが、それが上達の一番の近道』

落合博満 

2011年11月22日 中日ドラゴンズ監督退任会見より

 

 

f:id:yamahana-acacias:20170623233218g:plain

f:id:yamahana-acacias:20170625000046j:plain

6月23日(金)北海道新聞朝刊折込「さっぽろ10区」より

 

<お知らせ!>

北海道新聞『さっぽろ10区』にアカシアーズの記事が掲載されました

みんな笑顔のいい写真を掲載してもらえました

まだ、見てない方はぜひこの機会にご覧になって下さいね!