がんばれ!山鼻アカシアーズ

札幌市中央区の資生館・山鼻小学校の子供達で活動している少年軟式野球チームです

チームの取材を受けました!

昨日に引き続き今日もあいにくの雨でした

昨日、延期になったマクドナルド・ハーベスト旗争奪戦もまたまた中止になりました

他の大会も控えていることもあり、試合は秋頃実施の予定です

う〜ん、残念!

 

でも、嬉しいお知らせが...

北海道新聞『さっぽろ10区』編集部記者の吉田さんから本日、チームの取材を受けました

雨が降りしきる足元の悪い中でしたが、わざわざ取材のために来て頂いてありがとうございました

 

取材中の様子です(中島中学校隣の曙もみじ公園にて)

いつもに比べて、監督もキャプテンかいせいもちょっと緊張気味??

f:id:yamahana-acacias:20170611105857j:plain

f:id:yamahana-acacias:20170611105953j:plain

吉田さんからは今年の抱負やチームの活動について取材を受けました

f:id:yamahana-acacias:20170611110039j:plain

吉田さん、チームの取材ありがとうございました

記事の内容は6月下旬〜7月初旬の北海道新聞『さっぽろ10区 』チームメート(火・金朝刊折り込み)のコーナーに掲載予定です

チームのみんなの集合写真も載りますので楽しみに待ってて下さいね!

 

と言うことで、今週は雨の影響で試合も練習もできない消化不良の週末でしたが、チームのみんなにはいい休息になったかな?

f:id:yamahana-acacias:20170611125938p:plain